2007-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20070831171103

年6場所制覇の偉業を達成した偉大な横綱であるはずの朝青龍が、

今の精神状態に置かれ追い詰めれられている現状に同情を禁じえない。

それと同時にデリカシー無く群がるワイドショー系のマスコミ報道には生理的嫌悪感を抱いてしまう。

解離性障害(どのタイプに診断されたのかははっきりしないけれど)に対しては薬物治療があまり奏功しないらしいから、

故郷で喧騒から離れてしっかり療養するしかないのだろう。

願わくば復帰してもう一度優勝する姿を見てみたい。

記事への反応 -
  • 親方のコメントにびっくり。「家族と会ったけどまだ治っていない」って。 ねえ…「心の病気」(罹患してるのは心ではなく脳内物質の分泌周りだと思うが)って家族と会って2日くら...

    • 年6場所制覇の偉業を達成した偉大な横綱であるはずの朝青龍が、 今の精神状態に置かれ追い詰めれられている現状に同情を禁じえない。 それと同時にデリカシー無く群がるワイドショ...

    • 違うよ。 周り中が仮病だと決め付けてるんだよ。 本当にあの事件には殺意しかわかない。 貴乃花の時だってひどいものだった。

    • まず最初に、外科的なダメージについてどうなってるのかはっきりさせい

      • なんかー、セロトニン?みたいなのがー、過剰分泌されるか分泌されなくなるかでー、悲しくなったリー、死にたくなったりー、そんなん。

        • 外科的って、腰とかヒジのことじゃね? 腰の骨折 ↓ 疲労骨折 骨折、骨折いっていたので仮病扱いされたが、 サッカーをしていたからといって、 疲労骨折そのものがうそっぱちと診断...

      • 腰骨の事だよね。 相撲協会が受理している以上、嘘でも本当にしておかないと相撲協会自体がやばいから、本当だよ。 本当に骨折していたから相撲協会はつつかれたくなくてだんまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん