2007-08-29

28度って暑い

クールビズしてて28度で頭沸くってどんだけー

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2623

28度になったぐらいで仕事ができないような人は、いつだって仕事はできない気がする。

それはともかく暑いよね。

都内だけど日陰においてる温度計が40℃さしてますよ。酷いときは42℃

40℃越すと熱中症で本当に死ねるから注意がひつようなんだぜ。

あと、IPCCが報告しているのは「気候変動」についてであって、

ベつに温暖化についてではないと思うのだけど、日本の官庁はそれを温暖化と訳してるよね。

不思議でならない。

二酸化炭素についても人類の活動がどれだけ影響しているかの報告であって、

それを「温暖化」と談じているのは日本の論だと思うのだがいかがだろうか。

すくなくとも日本が-6%に排出を削減した程度では向こう少なくとも10年の変化はないと思うな。

でも、でも、でも!

リユース、リデュースリサイクル

  • 不快かどうかは温度だけじゃ測れない。湿度とかも関係あるから。 湿度が低ければ30度超えててもわりと快適に過ごせるよ。

  • あのさ、28度ってのはエアコンの設定温度なわけね。室温でないのよ。 100人くらいいるフロアで、200台くらいのPCが常時稼働していて、隣との距離が1mくらいで窓はハメ殺しの会社だと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん