2007-08-26

あーあ。

 その人と話すのは初めてだったのだが、チャットレスポンスが遅いと叱られてしまってな。そんなことは今まで無かったのでちょっと混乱しているんだ。

 私はいつも何か(サイトを見たりブログを書いたり)しながらチャットをやっている。おまけに頭で文章をよくよく考えてから返答するので、とても中の良い相手との脊髄反射レス以外はそれなりに時間がかかってしまう。特に初めてで話題も探り探りな状態だと5分程度間が空いてしまう、というのも結構ザラなんだ。

 そして今まで話した相手の誰からもそういうことを指摘されたことが無かった。

 精一杯謝ったけれど、気分を害してしまったようだ。ごめんなさい。

  • 俺なんか、気がつけば一日中会話の無いこともざらにあるので、返答が遅れたくらいでは気にしない。ただ、人とタイミングによってチャットのやり方や捉え方が違うんだろうなあとしか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070826232147 私も同じですね。だから、メッセンジャーへのサインインはいつしか行わなくなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん