2007-08-22

バリウム談義

バリウム - はてな匿名ダイアリー

anond:20070822134504

つ☆

バリウム真実

胃のX線検査をこれから受けようとする人よ。

飲みづらいのはバリウムじゃない、事前に飲む顆粒の炭酸だ。飲み下し損ねると喉の奥にへばりついてしゅわしゅわと炭酸ガスを吐くそれだ。苦しさのあまり涎と涙が出るので片手にティッシュを持っておけ。女子は化粧が崩れる恐れがあるので厚化粧を避けろ。

大変なのはバリウムうんこを出すことじゃない(ちゃんと飯食って水分取ってないと大変だが)、その白いバリウムうんこを流すことだ。便所ブラシやらカッポンやらトイレットペーパー同時流しやらを駆使しても、便成分が流れて行くばかりでゴム状の白いバリウム塊は便器に頑固にしがみついたままだ。最終兵器わりばしで便器からはがし念入りにつついてほぐし、ようやっと下水へ流れていった。何が悲しゅうて自分のバリウムうんこアラレちゃんごっこ。可能であるならばバリウムうんこが出きってしまうまでの数日間は、用便は自宅でしたほうがいい。外うんこの可能性があるなら、念のためわりばしを携帯するといい。

記事への反応 -
  • 胃のX線検査をこれから受けようとする人よ。 飲みづらいのはバリウムじゃない、事前に飲む顆粒の炭酸だ。飲み下し損ねると喉の奥にへばりついてしゅわしゅわと炭酸ガスを吐くそれだ...

    • バリウム - はてな匿名ダイアリー anond:20070822134504 つ☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん