2007-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20070817134707

彼の役に立ちたいという思いもあると思いますが、それだけではないと、私は感じました。

ヨリを戻されて会えなくなるのが嫌、だとか、嫌われるから嫌がれない、と本人は言っています。

これは、彼が幸せであるかということよりも、自分から彼が遠ざかる変化に対する恐れからの

発言であると考えたため、変化を恐れているだけなのではないかという結論にいたりました。

本当に、彼の幸せをと考えているのであれば、自分自身が会えなくて寂しいなどということよりも、

彼がもっと良い相手と一緒になることや、自分をもっと良い人間になるように磨き、一緒になることを

考えるはずではないでしょうか。

記事への反応 -
  • どうしたらいいんだろう

    • 元増田です。 もうウジウジしていても仕方ないので、今晩は別の飲み会の予定入れた。別の仲間と楽しく過ごすことにしたよ。 多分、今の私が彼に与えられる価値って、一緒にすごす楽...

      • いや意味わかんないし 変化から逃げているだけじゃないか。 嫌われるから、いやなことを、いやと言いたくない? そんなことをしていたって、彼にとっては都合のいい女なだけでしょ...

        • 変化から逃げてるというよりも、彼の役に立ててるなら、それが彼にとってただの都合のいい女だとしても構わんということではないのかな。彼の幸せに自分は不要かもしれないけど、彼...

          • 彼の役に立ちたいという思いもあると思いますが、それだけではないと、私は感じました。 ヨリを戻されて会えなくなるのが嫌、だとか、嫌われるから嫌がれない、と本人は言っていま...

            • 元増田です。 自分の中にも、相手に幸せになってもらいたいという純粋な気持ちと、愛なんてなくても自分とずっと一緒にいてほしいというエゴとか打算が存在していて、どっちかだけ...

        • 都合のいい女でいいじゃない。 あんたは都合の悪い女になりたいのかもしれないけど、世の中には男にとって都合のいい女も必要なんだって。

        • 論点が、元益田が世の中に必要か、ならば、そういう展開はできるけれど、今回は、 元増田が自身のためにどうするか、という話のはずなので、世の中に必要かどうかということは、 こ...

          • 傍観していたまったくの無関係者だけど、なんとなく心に来るものがあったよ。 自分は、自分にとってよりも社会にとってどうたるかを意識しすぎていたきらいがあることに気づいた。 ...

          • 世の中に迷惑をかけているわけじゃないんだし、都合のいい女である元増田の生き方を否定しないであげてください、と言ってるんですよ。

        • http://anond.hatelabo.jp/20070817132642 都合のいいオンナとしていつでもいつまでもそばにいる・・・ 3年ぐらい経つといつの間にか「なくてはならないオンナ」に変わる・・・ かもよ?  ...

      • 気にしないで。 みんな暇つぶしがしたいだけだから。

    • 状況がわからないけど、その人もあなたを想っていて、 あなたとのことを相談したくて元彼女と飲むのかもよ。

      • それはない。 好きな人とは微妙につきあってるけど向こうは本気じゃないというステイタス。

        • 私も経験あるよ。 私の場合、付き合ってた人が、「元浮気相手」と会うって言い出して。 私は嫌がったんだけど、むこうは全然悪びれなくて。 友達だしっていうかんじだった。 元増田...

    • とりあえず、嫌だという態度は示したの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん