2007-08-17

突然思い出して頭から離れてくれないので、ここに書く。

今年の春、今のアパート引越しするときの不動産屋の担当がすごいバカだった。

手数料を振り込んだ後に家賃が間違ってたと言ってきたりして、もう別のとこに行こうかと何度も思ったけど結局そのまま契約することにした。

身元保証人がいらない代わりに特定のクレジットカードで家賃を支払うアパートで、そのクレジットカードを申請する書類を何故かその担当が代理記入したのだが、どういう理由だったか突き返されてきていた。

その書類を見たら、なんと私の名前のローマ字が間違っていた。

ローマ字をまともに書けないってだけでもアレだが、私が間違いを指摘したにもかかわらず「それは(カード会社から直すように)言われなかったけど……」とはじめは訂正しようともしなかった。

かなり若い兄ちゃんだったが、あいつはひょっとして「ゆとり世代」だったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん