2007-08-15

政治家ジョーク

アメリカ政治家がスピーチなどにジョークを挟むのは珍しくない。

大統領には常に二人のジョークメーカーがついていて、

その日のプレスへのリップサービスや、

夜のパーティーでのパーティージョークを毎日作っている。

政治討論で相手の質問にジョークで切り返すのも珍しくない。

対して日本の政治家はあまりジョークを言わない。

ジョークを言ったら「不謹慎だ」と叩かれることもままある。

叩かれなくてもつまんなくて、笑えないのばっか。

アメリカ政治番組を見るたびにいつも思う。

日本の政治家ってつまんない人ばっかだなぁって。

  • 対して日本の政治家はあまりジョークを言わない。 ジョークを言ったら「不謹慎だ」と叩かれることもままある。 叩かれなくてもつまんなくて、笑えないのばっか。 結局日本って社会的...

  • むしろ欧米人は何であんなくだらないジョークに口を開けて笑えるのか 無理をしてるとしか思えない そして無理をしてまで守らなきゃいけない文化とも思えない 少し前に全米No.1コメデ...

    • 逆を考えてみれば自明 http://anond.hatelabo.jp/20070816000909

    • 人種がたくさん混じっているところでは、「私は敵ではありませんよ」アピールが必要なのだと思う。 だからジョークが必要なんだろうけど、育ってきた環境が違うもの同士だと、どう...

    • むしろ欧米人は何であんなくだらないジョークに口を開けて笑えるのか 無理をしてるとしか思えない 戦前の日本でチャップリンが大うけだったらしいことから考えると、「コント・コ...

  • 日本は、ジョークとか冗談とかを伝えにくいよね。 20代前半の若者には理解できても、50代の人には理解できないというのは極端だけど、10歳区切りくらいの世代差で言葉の文化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん