2007-08-14

これ以上何も言えないヘタレ

従妹がプレゼント指輪が欲しいと言うので買ってやった。

こないだ好きだと言われたのを断ったが、頑張って諦めるからこのプレゼントだけは欲しいと言われ、折れた。

プレゼントの約束はそれ以前からしていたからというのもあるし、それ以上傷つけたくなかったというのもある。

でも、好意を受け入れなかったという自分の後ろ暗さを和らげる為、あくまで「いい人」であろうとし続けただけだったんじゃないかと言われても何も反論できない。

今日、爺様の法事の時、その指輪をしていた。

左手の薬指に。

でも、何も言う事ができず、気付いていない振りを通した。

やっぱり指輪じゃなく、あの子を更に傷つける事になってでも別の物にしておけばよかったのか。

あの子の言葉は信じたい。

でも、逆に希望を持たせるような事をしてしまったように思えてならない。

やる事がことごとくあの子を傷つける結果に繋がっているように思えてならない。

ナルっぽい内容になってるのが自分で苛つく。

誰もが納得する終わり方なんてないのは分かってるんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん