2007-08-10

なんだこりゃ

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-128511-01.html

うちの近所で、通勤時間帯に吐瀉物が大量にまき散らされている一帯がある。

特定の店の周囲だ。

店の管理範囲の屋外で店員も一緒になって深夜一時に大騒ぎして、警察を呼んだ事もある。

店には常勤雇用責任者もおいてない。

問題があればこの会社正社員は知らんぷりしてパートバイトをクビにしてすます。

なにも良くなっていかない。

大音量でがなりたてる街宣車が「静かな街づくり」を叫んでるような違和感

こんな偉そうな事言う前に、せめて自分の店の前の掃除をしろ。

その苦労がわかったら、汚さないように掃除の必要のないように工夫しろ。

公の仕事には逃げ道はない。誰も尻拭いをしてはくれない。誰一人見捨ててはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん