2007-08-06

学歴で辛い経験をされた方がたくさんいらっしゃるようですが

どうしたの?就職差別とかされた?

僕も普段は学歴なんて気にしないそぶりをしてるんだけど、皆が高学歴高学歴を声高に叫ぶもんだから、自分でもいつのまにかコンプレックスを抱いてしまったりするんだよね。そんな環境下で、「学歴なんて関係ない」って叫ぶには大変な勇気とエネルギーが必要だから、なおのこと性質が悪い。

そんなこんなで、学歴で苦しんでいる人を見てるといたたまれなくなる。何とかできないものかなあ。国会大学まで全部義務教育にする法案を提出すればいいのかな。それとも、大学自体を無くしてしまうか。

どうしたら学歴という苦しみから解放されると思います?

  • 学歴が人生のすべてになってしまっている、井の中の蛙状態の人がいてずっとわめいているので、周りが仕方なく相手をしていると言う感じ。 論破されるとレスがなくなります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん