2007-08-05

見たものが世界の全て

僕のこの眼で見たものが、僕の世界の全て

僕のこの手で触れたものが、僕の世界の全て

僕のこの鼻で感じた匂いが、僕の世界の全て

僕のこの心で感じたものが、僕の世界の全て

人の数だけ世界があって、

みんな、少しでも世界を共有しようと言葉を交わす

誰かは「この世はもう終わりだ。」と言い、

誰かは「この世は幸せに満ち溢れている。」と言う。

誰かにとってはどれも本当だけど、僕にとってはどれも本当じゃない

彼はサイコロを見て、賭博場のオヤジを思った

彼女サイコロを見て、母親すごろくをしたことを思い出した

あの人はサイコロを見て、「なにこれ?」と思った

  • その通り。 で、あなたは何を見たの、という話。 高学歴は馬車馬のように働いているとか言ってる奴いるけど 見たんかお前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん