2007-08-01

先輩は凄い人ばっかりだ。

俺の代は人数が少なかったのと、他のやつは賢いけどリーダータイプではない、まぁあの子はやる気あるし、これからがんばってくれるだろう、ぐらいの感じで引継ぎで自分がリーダーになった。

前職の先輩は、突出した能力が何かあるってわけじゃないけど(いや、相当デキるひとではあるんだけど)、何事にも気配りができるようなタイプで、みんなに慕われてしっかりサークルをまとめてた。

そして俺は…一年たって、未だにシュウカツの終わった先輩たちが出張ってきて俺からじゃ見えない後輩の不満とかを吸い上げて解消してくれたり、

あれこれお叱りを頂いたりしてる。正直全然成長してない…。する気がないのか俺は。

飲み会とかで先輩ややる気のある後輩と話していても、後輩は当たり前だけど俺を通り越して先輩に対して畏敬の念を抱いているのがよくわかるし、

最初あれだけやる気あった、異様にしっかりしてる後輩がだんだん離れ気味になってるのは俺のぐだぐだっぷりをみたからなのだろうか。サークルに対して俺のせいで見切りをつけられたとしたら、凄く悲しい。

前職の先輩はそれでも「君はどこどこが優れてるし、だから私たちも任せる気になった」なんていってくれてたんだけど、先日ついに「このままじゃ安心して卒業できない」とまでいわれた。

なんで俺がこんな立場にいるんだろう?俺には能力なんてはなからない、なんていうと先輩に失礼になるわな。要するにその努力をまったくしていないわけだ。

それは分かって…たらそんな台詞先輩に言わせてないな。なんなんだろう…といっている間にも出来ることをしろ?そのとおりだよね。でも俺今ネトゲやってるよ。

一応目の前の仕事はこなしてるけどさ。リーダーって大変だな。俺は普通に駒として仕事していたかったよ…。

  • 俺はそゆの普通に中学高校で経験したけどな。大学で初めてだとつらかろう。たどり着く場所はただひとつ、「リーダーも千差万別」ということ、それのみだ。

  • せっかく先輩が「努力する機会」を与えてくれたのに、それを無にしたわけだ。 そうやって一生、クリックするだけで自分が優位に立てるネトゲの世界に閉じこもってろよ。その方が世...

  • 「できる範囲の努力はしてみたけど全然結果がでなくてスネきってる」ってのはわかるけど、愚痴言っても何も変わらない。少なくとも「後輩に少しは尊敬されたい」なら、無駄でも少し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん