2007-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20070801100950

自分は30年以上アトピー。生まれてからずっと。どの程度の重いのかわからないけど、とりあえずどこの病院へ行っても重症扱いにされる。

入院したことも何度かある。風俗で断れられたこともあるw

でもほとんど症状が出てなかった時もある。今は、結構落ち着いてる。こっちから言わないと気付かない人もいる。

でね、もう治そうってのは諦めてる。完治って意味では。これは体質だから。知識的に間違ってるのかもしれないし、ひょっとすると治るのかもしれないけど、この病気と付き合って行こうかなと今は思ってる。でもコントロールはしたい。症状を軽いままで、一見治ってるかのような状態を維持していきたい。東京みたいな環境の悪いところに住んでいるし、仕事ハードだし、だから薬で抑えてる。塗り薬だけじゃなく免疫抑制系の薬とか内服している。内臓に負担かけるらしいけどね。でも、もうしばらくはバリバリ仕事したいし、割り切ってる。糖尿の持病がある人なんかよりは楽だなと思うし。それを偽りの自分だと言われたらそれまでだけど、別に持病があれば薬で制御するのは別に普通というか、それでいいかなと思ってる。将来は空気の綺麗な所でのんびりできるといいけどね。

彼女はね、今もいるし、昔もいた。しっかり付き合ったのは3人。少ないとは思う。んで、誰かも言ってるけど、そこまで気にしないよ。もちろん人にもよる。すごい嫌悪感を示す人は男女問わずいる。そういうのは気にしてもしょうがない。あと、これは気分的な勘違いかもしれないけど、彼女がいてたくさんセックスしてる時の方が症状が良い。ま、自分だけかもしれんが。多分だけど、彼女ができると普段より部屋も綺麗にするし性格も前向きになるし、いろいろ良いことがある。治そうっていうか症状軽くしようって気にも普段以上になる。だから恋はした方がいい。ちゃんと理解して応援してくれる、一緒に心配してくれる人がいると、やっぱり楽だよ。食べ物大丈夫?とかシャンプーこっちの方がいいよとか、肌のこと自分以上に心配してくれたりすると、やっぱり嬉しいし頑張ろうと思う。

あと思うのだけど、アトピーの人、特に酷い人は、気にしすぎだし諦めすぎな人が多い。周囲が思っている以上に辛い病気だと思う。でも、重症の時にもう世界が終わっちゃうような気分になるほどには、酷い病気じゃないと思う。そういう気分の時もあったから他人のことはあまり言えないけど。

昔っから肌ぼろぼろで時に浸出液出てたりしたけど、でも普通にしたいことはしたかった。バリバリ仕事はしたい。掻いて血とか付けちゃうんだけどおしゃれな服は着たいし、デートもしたい。大好きな娘とセックスもいっぱいしたかった。で、そういうのは諦めない方がいいな、ってのは思いますよ。

  • やっぱ一生付き合ってくと割り切って、 薬飲んだりして人生楽しんだ方がいいのかな。難しいね。 高校時代、ステロイド毎日全身に塗ってたときがあったが、 ああいうのはもういやな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん