2007-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20070729140015

普段は天邪鬼なので当選しないようなヤツに入れるのだけど、

面子みて、しかたなくすずきかんに入れてきた。

年寄り多すぎ。

ポリシーとして60超えてるやつには投票しないことにしている。

任期をまっとうに過ごしたころには…、60歳なんて66歳になってるんだぜ?

70歳なんて76歳だ。

79歳が2人も立候補してるけど85歳まで政治家できるとはおもわないし、

85歳の働きで10、20年後の日本がなんとかなるとは思いたくない。

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19sangiin/19s_kouho.pdf

なんでpdfなんだよ! 選挙管理委員会!!

年齢制限を東京都選出に適用すると

驚いたことに60歳未満の候補者は20人中9人しかいない。半分以下だよ。

6年後に60歳未満という縛りをいれると6人しかいない。

きっと立候補供託金300万円が高すぎるんだ。

供託金制度がここまで高いのは日本だけじゃないか?

貧乏人や若年者が立候補者したくてもできない仕組み。

ちょっと下げたらどうなのよ。

  • こっちは議席数2、選挙やる前から自民と民主で1議席ずつと結果が判っているのでつまらん。 比例だけでも入れてくるかな http://anond.hatelabo.jp/20070729171113

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん