ネットショップ頑張っててこ入れしているのだけど、 ランキングトップに来ているショップをみているとなんでこーなの??と思ってしまう。 フォントサイズ60以上で、太字で、極...
デザインは下品なほうが売れるってのはあるよね。 ドンキホーテ的というか。 ごちゃごちゃ感もありつつ判り易くしようとすると、無駄にフォントがデカくなったりするのかしらん。 ...
amazonかな。
ドンキホーテっていうか楽天的だよね。楽天ランキング上位のサイトってみーんなそう。あれ何なの?なんであんなに縦スクロールさせるの?不思議でならない。でも確かに売れてそうな...
あれは「安い」という、多くの人にとって理解がきわめてたやすいアイコンを提示してるからなぁ。他はどうでも良くするとそのアイコンが目立ってかえって効果的。
何かしら他より安くなければ使えない手ではあるのだけど、客は結局安いところで買うので売上が上がり、その結果何も安くない売り手からも「そういうサイトみたいにして」っていうオ...
なるほど、あの金赤でか文字は「安い」の心理アイコンと化しているのか。 事実送料も考えるとamazonと比べても高い商品の方が多いんだけどね…。 いつまで続くのだろうあの下世話デ...