2007-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20070719204945

知り合いにもスピーカーとして参加した奴いるけどさ、運営側と色々もめたりしてたよ。やっぱりそこでも見解の相違はあったりする。

スピーカーにはさほどお金が入るわけでもないし、運営側に文句があったとしても、だけどウェブのためと思って協力したりしてるわけ。

その知り合いの事情にすごく詳しいんですね。スピーカーの報酬の額やら、「だけどウェブのためと思って協力したりしてるわけ。」なんて言う内心のモチベーションまでよくご存知で。知り合いって元増田本人じゃねーの?とか勘ぐる人もいそうな表現ですねw

でもさ、あれに関わった人達をひとまとめにして侮辱した発言を行うってどうなんだろう。

そのスピーカーごと侮辱されたと感じたところが幻滅ポイントなわけですよね。

それは確かに微々たる力かもしれない。ウェブ貢献できてるかどうかわからない。でもその行為を踏みにじるような発言は許せない。

スピーカーになるくらいだから、それなりに実績のある人なんだろうけど、malaさんよりウェブ貢献できてるの?できてるんだったら実績で見返せばいい話だし、できてないなら単に図星を突かれただけだよね?まあ、malaさんに匹敵する実績を残せてる人なんてそうそういないだろうから、ほとんどの人にとってああ言われたら立つ瀬がないってのは同情できるけどね。

malaさんは相当程度、人類貢献してると思いますよ。malaさんが作ったもののおかげで、のべ何万何十万時間ていうオーダーで無駄な時間が省かれてるだろうし、あるいは人間が一日に摂取できる情報の量を大いに引き上げたよね。発言が多少ぶっきらぼうなのを差し引いても余りある貢献をしてると思うよ。

でもこういう発言を平然とする人間がこの業界ではリスペクトされてるらしいですね。

すばらしい業界だなぁここは。

人格は最低だけどものすごくいい仕事をした人」がリスペクトされなくて、「微々たる貢献しかできてないけど人格が高潔な人」だけがリスペクトされる世の中がお望みな訳?俺は願い下げだわ。衰退しそうじゃね?そんな世の中。

記事への反応 -
  • 色々いいたいのはわかるけどさ、せこくブログなんかで書かないで直接本人に言ったらいいんじゃない? そりゃウェブにはあんたの味方がいっぱいいて味方になってくれるのかも知れな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん