2007-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

なにも現場に喜ばれるばかりが仕事じゃないよね。

「これは現場の作業を減らしたり楽にしたりするためのソフトじゃありません。

あなたの会社が適正に業務を管理してより大きく成長するために必要なんです。

めんどくさくてもこのシステムを使って入力してください。」

そんな風に現場をといてまわるしかないよね。

現場との間に情報システム部みたいのがあっても…

ヒアリングするのはシステム部じゃないよね?

ユーザー教育係だとおもってる。

それはともかく口うるさい、システム会社でもないところのシステム部の人を相手にするのは本当に大変。

どうしてやろうかとおもうよ。

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20070719172216

     業務用のアプリ作ってるんだけどさ。  最近仕事のモチベーションが保てなくなってきた。  顧客の情報システム部みたいな所と打ち合わせするじゃん?  開発するじゃん?  納め...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

      なにも現場に喜ばれるばかりが仕事じゃないよね。 「これは現場の作業を減らしたり楽にしたりするためのソフトじゃありません。 あなたの会社が適正に業務を管理してより大きく成...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070719181336

        その社員教育ためにシステムアドミニストレータと言う業種があるんだけど、一般企業はそんなものがあると言う事自体しらないし、それ専用で置くだけの余力がある所なんて限られてる...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

      みんなが喜ぶアプリはギャンブルだぞ? 喜んでもらえなければ開発費はペイできない。 それでもいいなら飛び込んでみればいいんじゃないかな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

      「今までので良かったのに」 これすげー強敵。マジで。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

       顧客の情報システム部みたいな所と打ち合わせするじゃん?  開発するじゃん?  納めるじゃん?  でも現場じゃ誰も喜ばないのね。 だいたいなぁ、情報システム部なんて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070719172216

      現場が「業務改善された」って言って喜ぶシステムが良いシステムだよなあ。 なんかどこかに問題があるのかも。調べた方がいい。 最初の、顧客の情報システム部との打ち合わせの内容...

    • よくあるパターン

      http://anond.hatelabo.jp/20070719172216 ・二人の船頭  要望を吸い上げるために打ち合わせをしてると、担当者二人がいつも細かい部分で言い争ってて、なかなか方向が決まらない。 ・古株と...

      • うがぁ

        http://anond.hatelabo.jp/20070720072141 将来の拡張用にPADDING領域は作らなくて大丈夫?ってマジで心配する これやっぱ他でもそうなのか!

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん