2007-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20070716151645

タブレットがあれば絵がうまく描けるってのは幻想だけど、

それだけでうまく描けるようになるってのは幻想かもしれないけど、

ペンとかで絵をかいてきたひとにはタブレットは必須だよ。

マウスはムリ。

ペイントブラシだけで描けといわれてできないこともないけど、それと同じぐらい不毛。

まずカクカクして線がひけない。

音楽に喩えたならシーケンス入力装置を一切使わずマウス入力楽譜や数値を弄ってオーケストラを仕上げるぐらい時間が掛かる。

これらの入力ディバイスはもはや必須だよ。

記事への反応 -
  • タブレットがあれば絵がうまく描けるってのは幻想だけど、 タブレットがあれば一枚にかける時間の短縮につながるので、 やる気がなくなる前に仕上げきることが可能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん