2007-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20070716103917

それあるよなあ

話がおもしろいとか不愉快とかを損得のうちに数えてる増田がいるけど、気にしなくてよいんじゃないかな。

損得そのものというか、金に寄ってくる人にくらべりゃ可愛いもんよ。

俺もフリー仕事してて収入に波があるせいか、そのへんは露骨に感じる。

お金そのものよりも「お金もってるかも」的匂いとか、そのへんから漂い出る余裕とかを、人はかなり的確に嗅ぎ分けてる。

使い古された言い方だが、採算度外視してつきあっていた学生の時の友達が、結局一番長続きしたりする。

記事への反応 -
  • あと、「誰かに自慢できる人かどうか」ってのもあるね。 世間に名前が出る仕事をしてるんだけど、仕事が順調になるにつれて離れてった元友達が戻ってきてるよ。 なんだかねえ。

    • それあるよなあ 話がおもしろいとか不愉快とかを損得のうちに数えてる増田がいるけど、気にしなくてよいんじゃないかな。 損得そのものというか、金に寄ってくる人にくらべりゃ可愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん