2007-07-15

友達はただ漫然と作ればいいって話じゃないぞ

http://anond.hatelabo.jp/20070715182457

友達はただ漫然と作ればいいって話じゃないぞ。

極端な話、こういう人と友達になるってどうよ?

もし私が仮にこういう連中100人とお友達だとして、うらやましいと思うか?

これは極端な例としても、友達は選ぶべきだと思うぞ。

「友達がいる、いない」とか、数の問題だと思ってる人は多いけど、これは間違い。質の問題だ。

そして、質の良い友達は、一朝一夕にできるわけじゃない。

おまいさんはたまたま、その機会にずっと恵まれなくて、最近やっとツキが回ってきたという事じゃないかと思う。

自分も中学時代友達に恵まれなかったが、DQNだらけの学校だったから、もしそういう連中と深い付き合いだったら、別の意味で自分の人生は変わっていたに違いないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん