2007-07-15

夢の中に、もうちょっと大人になったら考えてやるよ、と一年前に私を振ったあの人が出てきた。

何故か私はあの人の車で送られている。そこで私は明るい調子で彼に聞いていた。

「あんたさ、私が告白したことなんて忘れちゃったことにしてるんじゃないのー?

 未だ好きって言ったらどーすんのさー?」

運転中の彼は信号で止まった後、こちらを何ともいえない顔をして見つめた。

「や、別に忘れたわけじゃねえよ。なかったことにもしてねぇし」

その後の記憶はない。変な展開のホラーゲームちっくな夢の内容に変わってしまっていた。

夢の中でも、やっぱり、ちゃんと振って貰えなかった。

彼の言葉はいつも、曖昧に濁される。

私のことを傷つけないように、これからの関係が悪化しないように、当たり障りのない言葉で。

お前のことは好みじゃないから、お前とは付き合えない。

本当はそういう意味なんだと一年前のことも思っている。

けれど本当に現実の彼がそういう風にいって私を振ったなら、大泣きの日々だろうなあ。

…どっちがよかったんだろう。未だに引きずっている私と、終わったことにしている彼。

でも彼が望むのは終わったように振舞う私なんだろうし、終わったことにしなければ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん