2007-07-11

はてな障害情報

はてなログイン障害(2007-07-11 15:09:42)

現在、はてなのユーザー情報を管理しているデータベースでオペレーションミスによりデータの不整合が発生しており、ログインしているにも関わらず「ようこそゲストさん」と表示される、またログインしようとしても「ユーザー名またはパスワードが違います」と表示されログインできない障害が発生しております。またこの影響で、各サービスのユーザーページが正常に表示されない状態となっており、合わせて復旧作業を行っております。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。

追記 16:58

ログイン障害につきまして一部復旧いたしました。7/5以前に「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインされていた方は現在はログインされている状態となっております。

それ以外のユーザー様につきましては、障害対策が完了次第ログインページの提供を再開する予定です。ご不便をおかけいたしますがもうしばらくお待ちください。

だそうな。

http://anond.hatelabo.jp/20070711171241その他の増田へ

記事への反応 -
  • 復旧したっぽいね。増田のスタイルシートも元に戻ったし。

    • 俺の環境ではいまだにダイアリーにアクセスできないし、増田のスタイルシートはずっと変わっていないが。

      • はてなログイン障害(2007-07-11 15:09:42) 現在、はてなのユーザー情報を管理しているデータベースでオペレーションミスによりデータの不整合が発生しており、ログインしているにも関わら...

        • や、ログインだけの話じゃなく、ダイアリー全体にアクセスできないんよ。 トップページが見えない。 ダイアリー以外にはアクセスできるけど…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん