2007-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20070706180152

>「目の前の友達が風邪だったらお前は気遣わないのか?」という話と同じなのではないかと思うのだが。

まったく違う。

風邪の話で言うなら、今回の件は「自分は風邪だからやさしくしろ。アイス買って来い。」というのと同じだ。

別に愚痴くらいいいよ。他にも愚痴なんてあふれてんだろ。

変なもん振りかざしてんのがダメなんだよ。

記事への反応 -
  • とにかく相手の人間がそういった身体的な不調・病気、などで気分が悪いならば、気遣うというのが普通ではないか?生理の事となるとやけにぐちゃぐちゃ考える男女が多いようだが、...

    • >「目の前の友達が風邪だったらお前は気遣わないのか?」という話と同じなのではないかと思うのだが。 まったく違う。 風邪の話で言うなら、今回の件は「自分は風邪だからやさし...

      • その台詞は、悪意こめてたとえすぎだろう。 「俺今風邪だから、外でたくないんだ。代わりにアイス買ってきてくれん?」 とかそんな感じだろう。そういう事言われたら、俺は買ってく...

        • そこまですまなさそうな物言いでもないと思うけどな。 成り行きで愚痴って書いたけど、むしろ八つ当たり的な感じ。

    • >「目の前の友達が風邪だったらお前は気遣わないのか?」という話と同じなのではないかと思うのだが。 まったく違う。 風邪の話で言うなら、今回の件は「自分は風邪だからやさし...

    • 風邪のたとえで言うならこんな感じだろう。 『通りすがりの見ず知らずに人間に「俺風邪ひいてるからアイス買ってきて」と言われた』だろうな。 まったく見ず知らずの人間にそんなこ...

      • 通りすがりの見ず知らずに人間に「俺風邪ひいてるからアイス買ってきて」と言われた そんなオモシロ人間に遭遇したら、きっと喜んでアイス買ってきてあげちゃうなーと思った。 そん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん