2007-07-05

バイト先で

ちっちゃい会社なんだけど、モニタを買い換えたいというので一緒に近所の電気屋に行って、俺の好みも込みで

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=FPD1975WJ

これを買った。自分も新しいモニター欲しくて、ワイドもいいかなと思ってたので。あとバイト先の人も「綺麗だし安いしいいじゃん」とかいうので。

で、もって帰ってきて付けたら、解像度が対応してない…1440*900?

そうリッチマシンじゃないし、ワイド買うなら当然考えられることだったんだけど、失念してた…。

一応1280*800?ぐらいで表示は可能なんだけど、全体的にちらちらした感じで凄い醜い。バイト先の人はこんなもんかと思ってるらしく何も言わないけど…選んだ手前凄く申し訳ない。かといって追加でいいVGA買ってくだしあ、っつーわけにも…。

大体スリムタワーでロープロしかだめだし…と思って探したらヤフオクで結構安く出てるので、自腹で買ってみようかと思うのだけれども…

http://www.xiai.jp/products/xiai9250-dv128pci.html

これに目を付けたんだが、どこ探しても対応してる解像度、とかってのは載ってないのね。最大は載ってるんだけど。

要するに

このモニターは、このVGAを刺せば適切な解像度で表示できるようになるかしら?

教えて増田くん><

  • 自己解決…かな? http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt191wm/wide_win.htm どうやら大丈夫そう。 次行ったときちょっとばらしてみて構成確認しよう…。

  • まずはグラフィックボードの最新ドライバを探してみたら? そのパソコンになにが載っているかわからないけど, もしかしたらワイドに対応しているかもしれないよ。

    • そうっすなー。 こないだ見たときは良く分からなかった…。 前任の先輩が買ったらしいショップPCなんだよね。箱しか手がかりがない…。 ぱっと見でPCIしか無理と思ってたけどもしかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん