2007-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20070705001156

○ではなぜ元増田はここで周りの人たちと自分の関心の違いに疑問を呈しているのか?

■元増田は周りの人たちがどんな関心を持っているか気にしているからである。

まあ全体的にムチャクチャだけど、ここが一番強引だね。随分大雑把な頭だ。騙されやすい典型だな。

増田を見るに、そもそも「疑問を呈している」ってほどの大袈裟なもんでもないし。暇な時の呟きレベル

そして、「気にしている」という曖昧言葉マジックだねえ、この前の段階に出てきた「周りを気にしてる」は「周りを気にしてそれに流される」事だが、今出てきている「周りを気にしてる」は違う。単純に自分と他者の差異に、研究者的な視線で注目しているだけ。一口に気にしているといっても全く逆の意味も有り得る。こういう曖昧言葉を使った上で論理を組み立てる場合はあらかじめその言葉を定義しておかないといけない。君は論理的な話が苦手なんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん