2007-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20070703214103

結論からいうと、ビリー1ルーチンこなしただけでスリムandムキムキになるのは無理。

でも、増田が今、まるっきり身体動かさない人だとしたら、生活を変える良いきっかけにはなると思う。

ビリーに励まされつつ1ヶ月続けてみ。動きがほんの少し軽くなる。

動けるようになれば「エクササイズ辛っ」「めんどくせっ」といって避ける気持ちが薄れてくる。

もっと動けるにはどうしたらいいか考えるようになる。

暴飲暴食を避け、摂取カロリーを意識するようになる。

規則正しく決まった時間にビリーをやり続けるようになる。

ビリー以外のエクササイズにも目が向くようになる。

ジョギング水泳ヨガなどなど、ビリーより自分に向いたエクササイズが見つかるかもしれない。

そのうちビリーも必要なくなるだろう。そういった変化を半年-1年くらいかけておこしていけば、体重はいつのまにか適正に、必要な筋肉もついてくる。

といった感じで、生活のクセを良い方向に傾ける効果がビリーにはあるんじゃないかと思う。

あくまでも本人次第なので、がんばれ

記事への反応 -
  • 数キロ落として 且つ 筋肉もつけたい ブートキャンプでそれは叶うかな? あーどうしよう買うか買わないか、あー

    • 結論からいうと、ビリー1ルーチンこなしただけでスリムandムキムキになるのは無理。 でも、増田が今、まるっきり身体動かさない人だとしたら、生活を変える良いきっかけにはなると思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん