2007-07-02

[]家の前に蜂の巣が出来た

家の前というか、風呂場のサッシにぽつんと。

まだ小さくてかわいいもんだが、せっせと巣を作ってらっしゃる働き蜂さんのご尊顔を見ると、どうやらスズメバチの巣っぽい。

ドラクエにしてみれば、キラービー対俺といったところか。

二度、毒を食らうと死ぬところと、死んだら生き返れないところが違うが。

どうすればよいのか分からず、とりあえず登校前に殺虫剤を撒いてダッシュで逃げる、ということを繰り返した。

数日後、働き蜂はいなくなり、平穏が訪れた。

巣は不気味なので、さわらないでおいた。

ところが、今度は別の場所にまた巣が出来ていた。

以前のものより大きめで、働き蜂も大勢雇われている。

しかたなく、同じ作戦を挙行した。

身の危険を感じながらも、今回の蜂の巣も陥落した。

大きかったので、巣ごと破壊することにした。

なにやら卵然としたものがいくつかあったので、危ないところだった。

こうしてまた平穏が訪れた。

し か し、奴らは帰ってきた。

ほったらかしにしておいた最初の巣に、再び奴が舞い戻っていた。

今度は巣ごと破壊しなければならない。

キラービーと俺との因縁を断つために、立てよ俺!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん