2007-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20070630221328

女へんに家だからといっても、ほとんど意味が形骸化して単に「男性結婚相手を指すときの言葉」くらいのイメージしか持ってない人もいれば、まだその辺の意味イメージが根強く、嫌な感じがする人もいる、ちょうどどちらのタイプ人間も同じくらい存在するという時期なんじゃないか。今って。完全に形骸化するにはまだ早いが、かといって昔の意味に拘る人も少なくなってきている、と。ちょうど言葉意味の変革期に入ってるんじゃね?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070620175917 ブクマもトラバも元増田の人への賛同意見があんまりなかったので。 元増田のは、ちょっと被害意識持ちすぎじゃーとも感じるけど、私も「嫁」って言い方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん