2007-06-30

胸ぐら

急に思い出したんだけど、

小学校とか中学校の時、興奮するとすぐ服掴んでくる奴いなかった?

喧嘩の場合は胸ぐら。

あれやられると非常に頭にきた。Tシャツが伸びるだろ!!って思った。

で、喧嘩なら「Tシャツが伸びんだろ!」って言うんだけど何かこう必死に冷静さを装ってるみたいに見えるというか、滑稽なんだよね。

相手は俺のTシャツのことなんかどうでもいいし、胸ぐら掴むほど何かに怒ってる訳だし。

俺にとってはもうそこで揉めてた事よりも、Tシャツ伸ばされてる事の方が大きな問題になってるのに。

胸ぐら掴むのってギリギリの挑発行為みたいになってるけど、Tシャツ破壊してんだからもう暴力だよ。

あと遊びでも興奮するとTシャツ引っ張ってくる奴がいて、そういう時は遊ぶ気を無くした。

サッカーの授業も嫌いだった。

サッカー部とかクラスで上手い奴って、ボール取り合う時に絶対Tシャツ引っ張ってくるし。

それだけで殺意が芽生えた。

それでやる気無くしてボール追っかけるのやめると怒鳴り散らすし。

何様なんだと。

まぁ高校ぐらいになるとサッカーはボーッと突っ立ってるだけでも文句言う人いなかったけどね。成績は1だか2だった。

何が言いたいかと言うと、

「興奮しても人の服は引っ張らないで下さい。」

怒らせる方が悪い、なんて言わないでね(はぁと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん