2007-06-29

ネットはてなではない

はてなダイアリーを書いている人の中にはよく「はてな流行している、あるいはその兆しがある=ネット流行している、あるいはその兆しがある」と考えている人、つまり最近はてな流行していることについて言及するとき「最近ネットで**に関する言論が盛んになっている」みたいに引用する人がいるが、それってどうなの?

井の中の蛙ってやつなんじゃないの?

まあ、他にどこを見ればいいんだとか、2ちゃんねるだって似たようなもんじゃないかとか、そういうことをいったらきりがないのだけれどもね。国を持ち出すとかされてもね。

結局のところ「ネットブロック化が進行している」ということなのだろう。

  • それは分かるなぁ Twitterが流行っているとか言われても自分の周りでは全く流行っていない 使う人が多くなりすぎてムラ社会みたいになってきているよね ムラ社会と比べてお互いのムラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん