2007-06-27

出来るから??、を書いた人

私もその口だったと思います(小学校辺りまでは)。

その頃、すでに私は勉強を放棄していました。

特に、家に当時有ったデジタル式の算数ドリル「算数博士」で勉強をしていた自分に、小4までの算数は不要な時間でした。

ですが、小5小6となるに連れ、当然ですがもっと上の勉強になります。そこまで算数博士は対応していません。

しかも、今思い返して恐ろしいと思ったのは、当時の自分が「この勉強はもう不要だろう」と勝手に思いこみ、

その結果授業を完全に聞き流していた事です。

小学生ですら、この程度の不正は思いつきます。

今は、出来る限り誠実であろうとしていますが、「上記のまま」育ったらと思うと…自分が怖いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん