2007-06-27

ぼくにはそう見えないが、不自然への感覚が研ぎ澄まされているワンワ

ぼくにはそう見えない、と予防線をはっておくといい。

いじめが目の前に行われていても、ぼくにはそうは見えない、と言えばいい。体をほぐすために協力しているように見えると。だけど、ぼくに対して同じことが行われてたらいじめだと騒ぐ。それだけのこと。ぼくは敏感だと。だが自分に対しては鈍感だと。なによりぼくの主観は無敵だから。おまえらぼくの主観を尊重しろと。

こうやって息するように嘘をついておくと人生はっぴーなのである。コアラよりもね。離婚以外は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん