2007-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20070624182855

「くやしい」っていう気持ちがあるなら、絶対なんとかできる。

(いや、まあ、正しくは私の大好きな人間タイプだからなんだけど)

で、ここからはちと現実的な話。

ショッピングモールということは、何かファッションとかそうゆうお店なんだろうか?

文章の感じ上、あまり大きくない、企業というよりも個人経営に近い感じの店っぽいけど、それならホームページなんてほとんど無意味だ、と私は言い切る。

ショッピングモールならチラシやHPよりも、その日その日で来るお客さんにうまくアピールする店のレイアウトインテリアを考えた方が有効。せっかくそんなたいそうなところに店を構えているのだから、一番その店をストレートに見てくれるのお客さんにこそHPのような効果を与えるのが一番だと思う。

ホームページにかんしては、もちろんそのホームページの目指す方向性にもよるだろうけど、ホームページはチラシとかに比べてかなーり展開がしにくい媒体。チラシなら直接相手に届くけど、HPHP存在を知り相手にそれを見るだけの印象を与えてアクションを起こさせないといけない。さらに時事性、即効性という側面から見ても、絶対的にチラシに劣る! (通販があるなら話は別)

そもそも、そのHP存在するという宣伝自体をしなければならないし。

検索サイトからそれなりにやってくるにはくるんだろうけど、リンクつながりだと考えると、目指すターゲットには効きづらい。

(大手ではないという考えの元ですが)

文章から察した限りの話ですけど、何か助けになれば幸いです。

記事への反応 -
  • もちろん売り上げも0。 大手ショッピングモールに出しているお店の成果。 もうだめかな。。 どうしたらいいんだろう。。。。。 どうにかなるものなのだろうか・・・。 悔しいなぁ...

    • 「くやしい」っていう気持ちがあるなら、絶対なんとかできる。 (いや、まあ、正しくは私の大好きな人間のタイプだからなんだけど) で、ここからはちと現実的な話。 ショッピン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん