2007-06-21

女は男を顔で判断してるムキー!と主張する自称ブサイクどもへ

そもそも君らは正しい審美眼を持ち合わせているのかと。

良いもの、美しいものを見分ける力があるのかね? 細部を観察して的確に評価する力はあるのかね?

美女がもっさりした服にボサボサの髪にぶあつい眼鏡ですっぴんでボソボソ小さな声で喋っていたら、

どうせ美女と気づかないんじゃないの? 

君らがイケメンだの美人だの言ってるのは雰囲気とかにすぎんのだよ。

きちんと顔立ちそのものを見て言っているのかね?

つまりお前は本当はブサイクじゃないかもしれないのに、ブサイクだと思い込んでヒネてるから

余計ブサイクになっているということもあるわけだ。

審美眼に自信のある私に言わせてもらえば、顔立ち自体が壊滅的な若者は本当に極々少数だよ。

ブサイクだと思っている大半の人は、顔が肉に埋もれてたり、表情が乏しかったり、清潔感に欠けていたり

姿勢が悪かったり、性格がひねこびていたり、カツゼツが悪いだけで

これらのことは訓練次第でどうにでもなる。改善可能なんだ。

とりあえず背筋を伸ばして胸を張って歩け! 

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    異性を見るときに働くのは、客観的に整った顔かどうかではなく、好みだよね。 それは確かに顔だけど、千差万別。 「あの子かわいい」 「普通の顔じゃん」 ということは往々にしてあ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    の善意にホンワカしつつ、またhttp://anond.hatelabo.jp/20070621233554の言わんとしてることと別かもしれんが 俺からの意見を 美醜なんて本来は主観。だが世上における美醜は恋愛市場上のもの。 ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    女だけどさ「顔立ち自体が壊滅的な若者は本当に極々少数だよ。」の極々少数だと自負してる者としては その少数を切り捨てることで励ます手法ってのは傷つくもんだよ。 私には救いは...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    最後の一文にほれた。 まあ、美醜に関してとやかく言う気はないです。 やっぱしっかりと地に足つけて立って歩いている人が、自分は一番好きだと思うから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    >君らがイケメンだの美人だの言ってるのは雰囲気とかにすぎんのだよ。 それは言える。 顔立ちが綺麗でもイケてない人って結構いるしなあ。 壊滅的な顔立ち(てどんな?)でも、笑...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070621233554

    日常生活において、純粋に顔の造作だけで価値判断している人なんて果たしているんだろうか。 大雑把に人間を掛軸に例えさせてもらうと、顔の造作(目鼻口の形とその配置)は「作品...

  • 自分の容姿など気にするな!

    anond:20070621233554 「壊滅的な顔」の人なんて、過去一度もみたことない。 自分の容姿など気にしないで堂々と世間を歩け! 自分に(意味のない)自信を持つだけで、見た目は変わる。人か...

  • それも主観にすぎない

    http://anond.hatelabo.jp/20070621233554の者です。 本音ではね、「顔立ち自体が壊滅的な人などいない!」と書きたかったんだけど 絶対突っ込んでくる人がいるだろうなと思ってボカしたんです。...

  • [日刊増田]2007-06-21〜24 の増田日記合計 467+641+339+406 件から

    ブサ女ってって話が盛り上がるんだけど、「女は男を顔で判断してるムキー!と主張する自称ブサイクどもへ」というタイトルに愛を感じた。諦めちゃいかんの?とかいうけど、女性にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん