2007-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20070620191702

近いイメージを感じてる人がいた。俺は男なんですが。

「妻」も「家内」も堅苦しくてちょっと歳がいっちゃった感じがするんだよなー。

そして、そう言うとたぶん嫁さんに笑われそうな気がするんだ。「何かしこまっちゃってんの?w」って。

でも、文字にして書く時にはhttp://anond.hatelabo.jp/20070620193016増田が言うように、字面のイメージに抵抗を感じないこともないので、許される場ならばカタカナで「ヨメ」とか書いてしまう。

記事への反応 -
  • 嫁という呼び方スキです。カジュアルで。妻というとかしこまってて何カッコつけてんの?と思います。家内と呼ばれると急に歳をとった気がしてなんかイヤです。まぁ名前で呼ばれるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん