2007-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20070620175917

なんていうか、そのフレーズ

「ひとりの人間を自分の所有物であるかのように扱うイメージ

があって、そういうのが腹立たしい、気持ち悪い、というのは理解できる。

増田は感情が先走りすぎて暴走しているので全面的には同意できないけど。

嫁問題と関係ないけど、上記の理由で恋人に「おまえ」と呼ばれるのがイヤなので

付き合いはじめに自分の考えを話して、使ってくれるなと相手にお願いします。

一度、そう呼ばれて反射的に横っ面をはたいてしまったことがありますが

それはさすがに反省しました。えらそうでごめんなさい。

  • 漫画のキャラクターは「ひとりの人間」じゃねぇw

  • 「萌え」と言う言葉自体に、対象の人格を無視した一方的な感情の押し付けというニュアンスがあるから 「萌え」ている(架空の)キャラ相手に「俺の嫁」発言は別に気にならないなあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん