2007-06-20

情報漏えい対策で自宅の個人PCの中身をすべて開示せよ、と言われてるんだけど

いくら会社の指示とは言えそこまで言えるのか? すごくヤな感じ。具体的に言うとエロ画像とか。

IE使ってる人ならよく見るサイトも全部バレるしね。

  • そりゃとんでもないなぁ。 マジメに全部出しちゃう人なんておそらくいないだろうから、効果も疑わしい。 ところでどうやって開示するの? まさかHDDを提出するってわけじゃなさそう...

    • ところでどうやって開示するの? ボクが考えた方法 dir ?\ -s >masudafiles.txt もしくは、増田の個人PCを会社のサーバにつながせる。それなんて1984?

  • 俺だったらそれように1個HDD用意しちゃうかも。 nyやっていないからこそだけど。 そんなことやって、後で流出したら余計シャレにならんことになるよね。 この前あったけど。

  • それ組織のトップがそういう判断をしたということだよね。 nyなどで話題になってるところあたりからの判断だと思うけど、 どうなのそのリテラシーのなさは。 いやリテラシーのなさ...

  • それ、プライバシーの侵害で民事吹っかける位してもいいんじゃない?

  • 最近の日経で、まさに参考になる特集があった気が。 ちょっと探してくる。

  • 該当する日経が見つかんなかったので、うろ覚えで書く。 企業が情報漏洩防止という名目で、社員に個人情報の開示を義務付けるのはNG。 法的にどうだったかは忘れたけど、誓約書を書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん