2007-06-19

anond:20070619214221

いや、その先生だかが言ってたのは「女には性欲が存在しない」ってことだ。

なんというのか男に求められ、男の喜びを引き出すことがそれすなわち女の喜びであるのだ、というようなそういう論調でな。

これは今に至っても深く深く信じていて真顔で言ったりする人間がいる。


その場合何故か、女性は口説かなくても自動的に手に入る、男が求めさえすれば喜ぶという思考が一緒についてくるので大変に不思議なんだ。しかもなんか「性に積極的な女」は完全否定するっていうか、女とは別物として扱うんだよな。

記事への反応 -
  • 女性の性(欲の萌芽)というのは得てして外発的なものなので、頭で考えてたら、そりゃあセックスなんてできっこない。

    • もちろん、女だよな? フロイトだかなんだか偉い心理学の先生が似たようなことを百年だか前に言ってるのと似てるな。

      • 世の中、自動的に股を開く女ばかりじゃないってこと。あんたのまわりがどうか、なんて知ったこっちゃないが、それが21世紀だとかそれが世界だとか思わないほうがいいよ。

        • いや、その先生だかが言ってたのは「女には性欲が存在しない」ってことだ。 なんというのか男に求められ、男の喜びを引き出すことがそれすなわち女の喜びであるのだ、というような...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070619212314 「外発的」ってどういう意味?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん