2007-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20070619104927

あ、うん。最初だけのつもり(笑)

だから、凄く好きで「興味のある」と付け足した。

相手のことを色々知りたい時期だったら、とりあえず「うんうん」聞いていると思う。

あ、でもその時期を過ぎても…割と「うんうん」聞いているかな。

何でも人の話を聞くのが好きなので。

友達のノロケ話でも延々と聞けちゃう。

それ以前に興味のない人とは極力距離を置きたがるっていうか

あまり話もしない方だからこそ、こんなのが成立しているんだろうけど。

記事への反応 -
  • 昔つきあっていた相手からは 「30秒で説明して」とよく言われた。 この場合 「そういえば、凄い事があったんだよ!あのね、昨日、パスタ食べに行ったのね。」の時点で「30秒で説明し...

    • 付き合っている相手に、オチもとりとめも無い話をしたくなる欲求ってない?>女性陣 何かを伝えたいとか、面白い会話をしたいとかって前に、「会っていない間の自分の話」を聞いて...

      • 多分それは性差ではなくて貴方の付き合いの幅によっての印象じゃないのかな。 付き合ってる相手なら会ってない相手の話を聞きたくないってほうが自己中だとは思うが、友人関係なら...

        • 相手にそう言われたわけじゃなくて 「ああ、今物凄くオチも取りとめもない話しているなー私」 ってふと冷静になる瞬間があったんですよ。過去に。 確かに、相手のそういう話にキレ...

          • 凄く好きで興味のある相手だったら、 何でも聞いてて楽しい そんなの最初だけだって。夢見すぎじゃね? 自分が話したい時もあるし、なんかイライラしてる時もある。自分の状況...

            • あ、うん。最初だけのつもり(笑) だから、凄く好きで「興味のある」と付け足した。 相手のことを色々知りたい時期だったら、とりあえず「うんうん」聞いていると思う。 あ、でもそ...

          • >凄く好きで興味のある相手だったら、何でも聞いてて楽しいですよね。 なわけない。つまらんもんはつまらん。 その思いつめ方・・・あんた高校生時代の椎名林檎か。 だんなの語る長...

          • >>凄く好きで興味のある相手だったら、 何でも聞いてて楽しいですよね。多分。<< 何聞いてても楽しいからすごく好きにもなるし興味ももつんじゃない?

            • うん。話聞いててそう思えないと好きにならないね。 相当気に入らないと恋愛に突入しなくなってしまった。 そういう相手がいないなら、一人でいいよ??って思う。

      • もっと私のことを知って、興味持って! に関しては男女問わずのようですよ。少なくとも私の周りでは。あと、それが自己中だとは私は思わないです。子供っぽい感じはするけど、で...

      • ある。 だけど相手はかなりの確率でオチ(結論)を待っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん