2007-06-19

これからはログ削除しても「都合の悪い書き込み」だと言われなくて済みそうです

yuki_19762の人の言説によってそれが証明されました。

そもそもあなたのあげた数エントリだけ削除されてようが非公開になってようが、その理由が「都合が悪いから」というのは根拠のない思い込みですし、思い込んでるだけならまだしも見えるところに書いたら誹謗中傷ですよね。このエントリとこのエントリが消えてます!だから都合の悪い記事を削除する人だと僕はみなします。なぜならこのエントリとこのエントリが消えてるからです!あなたの理屈だとそうなりますが、それこそ本気で言ってますかって話しですよ。ログ削除、また非公開にするときはいちいちあなたに理由と経緯を説明しないと「都合の悪いログ削除」と思い込みによる事実無根の批難をされてもやむなしと。あるいは理由があろうがなかろうが、あなたが都合が悪いと判断したログが消えていたらそうされてもやむなしと。ずいぶんとんでもな理屈ですね。本気で言ってますか?

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070616/yukilog#c1182049740

罵倒や嘲笑の記事がいくつか消えている=都合の悪い記事を消したと受け取られても仕方がない?だからそれがとんでもな理屈だって言ってるんですよ。だいたい罵倒や嘲笑だけが目的で記事を書いたことはありませんし、それを都合が悪くなって消したという事実もありません。あなたが都合が悪いから消したと思い込んでいる記事以外にも「出来が悪いから」「あんまりおもしろくないから」「今読んでも意味がわからないから」「退屈な日常雑記だから」とかさまざま理由で今のブログでもエントリ非公開にしたり削除にしたりしていますし、なんでいちいちその理由を書かなければいけないのか。いけないというか書かないと「都合が悪い記事を消した」と受け取られても仕方がないのか。思い込みで判断し、それを根拠だと言い張ることのどこに正当性があるのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070616/yukilog#c1182055643

まー、でもアレだ。

読みようによっては削除している記事の中に「都合が悪いから消した」記事が含まれているようにも読めるね。真相はわからんけど。

どっちにしても削除理由が「出来が悪いから」「あんまりおもしろくないから」「今読んでも意味がわからないから」「退屈な日常雑記だから」を採用してもオッケーという事になりましたので本当に良かったですね。

  • imunashやNC-15とかはトニオがログを消したら嘲笑したのにyukiだとスルーなのな

  • ログを消すことの是非だけどさ、 ログを消したり改編すると、どっかの誰かから「都合が悪い記事を消した」といういちゃもんをつけられるけど、それでもいいならどうぞってだけの話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん