2007-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20070615150037

池田信夫せんせの主張が、単なるモデレーション機能の提案だったらいいんだけど、これ明らかに削除までを視野に入れてるでしょ。

どうしてこういう人たちは、気に入らない記事を削除したがったり、コメント/トラバ規制したがったりするんだろう。

大量コピペコメント欄が荒らされてるとかなら、規制もやむなしだけど。

記事への反応 -
  • はてブにも、何らかのモデレーションシステムがあってもいい、ということなのだと思う。 私は、そういう提案は、考慮してもいいと思う。 余談だが、池田氏のエントリーは、そういう...

    • 池田信夫せんせの主張が、単なるモデレーション機能の提案だったらいいんだけど、これ明らかに削除までを視野に入れてるでしょ。 どうしてこういう人たちは、気に入らない記事を削...

      • 池田氏は、「自分が誤っていた」とは言わない人のように見える。 それが自尊心からなのか、人格批判とエントリー批判とエントリー内の事実誤認の批判との区別が付かないからなのか...

    • モデレーションって、公式に[これはすごい][これはひどい]タグを推奨するようなものでしょ? 嫌いだなぁ…。 ロングテールを丸々無視するような機能だ。

      • ロングテールを丸々無視するような機能だ。 それは誤解というかなんというか。ロングテール云々でよく引合に出されるアマゾン。あそこも評価システムに力を入れてるよね。 何もし...

    • 「池田氏の主張は、」anond:20070615150037 基本的に各システムののメリットは抜いて、発生している問題だけ考えてそもそもで言えば、これは陰口をどう扱うかということだと思う。 極端...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070615171620 はてブは陰口とは違うよね。やっぱ野次将軍っしょ。

        • anond:20070615172448 私は自分の記事がブックマークされてるか確かめたことがないの。 つまらないエントリーが多いから、ブックマークされてないと思うし、もしされていても、それはブク...

    • まずこれが成立するのはやはりまずいのでは。 追記: こんな話であれば、むしろ氏は「やり返しがしづらい」のがお気に召さなかったような希ガス。 ブクマ個々が#無しのURIを持っていれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん