2007-06-13

ここは はてな学園 甲式テニス部

部長 「ちょっと待てよ。おまえその態度おかしくないか?」

新入 「はあ、すみません。でもルール的には僕の勝ちは変わりないでしょ。」

審判 「まあまあ。練習なんだからさ、新入もなんで変な球ばかり打つんだよ?」

新入 「先輩なんだし、それぐらいしないと僕だって練習になりませんよ。」

部長 「あ?見逃してやってたけどお前のロブ殆どアウトだろ?」

新入 「アウトならそのとき言ってください。僕は入れてますよ。」

審判 「部長ほっときましょうよ、コイツなんか勘違いしてるんですって。」

部長マネージャー!さっき練習ビデオ撮ってただろー?ちょっと持って来て。」

マネ 「…ここですね。」

部長 「ホラ見ろアウトじゃないか。」

新入 「ラインでしょ?このアングルじゃ線にカブって見えて当然ですよ。」

部長 「お前さ、これから練習やるたびに同じ事したいわけ?」

新入 「相手のレベルに合わせますよ。先輩なんだからキツめでいいでしょ。」

部長 「お前は練習で不正したんだよ。分かってるのか?」

新入 「はあ?不正って、審判まで居ましたよ?」

部長 「おい、3ゲームめのボレーで判定が遅れただろ?なんで?」

審判 「え、ああ、部長の影で見えなくて。」

部長 「じゃあなんでコイツにいれた?」

審判 「あ、新入がガッツポーズとってるし、ボールも入ってる気がしたから…」

部員 「どうしたんすかー?」

部長 「新入が練習試合で嫌がらせしたんだよ。」

新入 「ええっしてませんって。なんか怒っちゃったみたいだけど。」

部員 「新入は基礎がなってないのにやたら勝ちに行きますからねー。バーカ。」

部長 「いや、これは冗談では済ましたくない。根本的な生活態度の問題だ。」

審判 「え、そんな大事にしなくても。」

部長カウントのごまかしがアウト5回に少なくとも誤審誘導1回。しかも開き直って。」

新入 「いつの間にアウトって事になってる?ちゃんと見てくださいよ。入れてます!」

部長ビデオだから客観的な動かしがたい証拠だろ。審判も見ただろ?」

審判 「え、ええ?はあ、まあ。でも。」

新入 「もー、マジの試合して気分を害したなら謝りますよ。どうしたら良いんですか?」

部長 「謝って済む問題じゃない。自分でやった不正だから自分で考えろ。」

部員部長、そこまで、部で基本マナーを教えてなかったの悪かったかも知れないし」

新入 「不正じゃなくてちゃんと入れてますって。」

部長 「みろ、反省なんか全然してない。」

審判 「確かに試合態度は悪かったんですけど、不正とかまできめつけるのは」

部長 「あ?お前らはこの嘘つきと一緒に部活したいのか?それなら俺も考えがあるぞ。」

一方そのころ、ライバルのふたば工業高校ではティッシュがおかわりを迎えていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん