2007-06-12

経験上、雑魚とか白痴とか書いてあるエントリーは読む価値がない

雑魚とか白痴とか、相手にレッテル貼りして思考停止しているだけじゃん。

だいたい、なぜ雑魚とか白痴であるかの説明なしにそう書かれても、説得力がないんでね。

どうせ説明なんて無理でしょ。相手を相対的に引き下げるためだけのワードだから。

まあ、単なる罵倒語はしてスルーするのも手だけど、俺の経験上は、そんな語が書いてあるエントリーは読む価値がない。

だから、なるべく雑魚とか白痴とか書いてあるエントリーを読まないようにしてたんだけど。

はてブに上ってたからついクリックしてこの増田エントリーを読んでみたら、雑魚とか白痴とか書いあって、げんなり。

折角クリックしたから読んでみたけど、俺の経験を覆すものじゃなかった。

anond:20070612184751

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん