2007-06-11

新Marco11または似非Marco11または亜Marco11

またはMarco(12、13、14、…n)=Marco会

ふと次のようなことが脳裏をよぎった、

増田での(ボキにとって)望ましくない話題の展開や場の雰囲気は、

  • 特定の個人やグループによる意図的なものなのか。
  • 不特定の参加者(たち)による偶発的なものなのか。

そこでボキは

を書き、それに対してMarco11からの次のようなブクマコメントがあり、

Marco11俺増田もう書いてないもん

これによって、増田で鼻につく中2病全快の投稿を全てMarco11のせいにすればすっきりすると思っていたが、どうやらそうではないらしいということが分かった。

ということは、我々の古参チマン感情をくすぐるニヒル増田がぞくぞく流入しているということなのだろうか?

それとも他のメンバー増田に書き込む際にMarco11モードになるのだろうか?

そもそもこのようなことを考えるようになったきっかけは、anond:20070610180418の「腐ったコア」とか、finalventの言う「Mr/Miss増田というかコア」とか、ボキが望まない形での増田性のようなものが固まりつつあるような気がしないでもない。匿名投稿の場で記事群と記者たちとの結びつきが担保されない増田であるにも関わらず、ゲシュタルトとしての方向性が「何でこっちに行くかなあ」といった感じになっている気がする、これはボキの主観的な古参チマン。

「何でこっちに行かなあ」を言葉にすれば「鼻につく中2病」「絡めるだけ絡むの取り違え」「揚げ足取りばっかり」とでも言えるだろうか。こんなことを書くとまた揚げ足を取られるわけだが。

全く分からない。匿名とはウゴゴゴゴだよ。

記事への反応 -
  • 増田の書き込みの6割はMarco11の自作自演(増田に対するブクマも含む)。 増田11人説の内訳と書き込み量 60%:Marco11 20%:通りすがり 10%:増田チャットでクネクネしてる人たち 05...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん