2007-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20070610165716

私も比較的似たような状況で、今年の4月頃”入信”したクチ。YouTubeで全話観て、その後ノベル版を借りて一気読みし、読み終えたその夜のうちにAmazonで一気買いした。

きっかけは、ハルヒダンスかな。3/25の集団ダンス秋葉映像とか観て、そこまで多くを魅了するこれはいったい何なのか、と、じわじわ思い始めた。でも正直、”ライトノベル”という分野に若干引いていた。結果的にはそれが幸いしたかな。ノベル版読んで、「アニメ先に観てよかった」と思ったからね。ただし、予備知識なしで「みくるんるん」観たら絶対嫌悪してた。

アニメはもともと嫌いじゃない。いろいろあってここのところ離れていた。だからポテンシャルは十分あったわけだが、今思えばノベル版借りた知り合いがハルヒの絵を描いた人の知り合いだったのはもう出会うべくして出会ったとしか思えないわけで、最新刊が発売延期になってちょっとじりじりしている自分がいる。

でも、あれだな。私は1巻でちらっと出てきた(会話の中だけだが)時点で既に「佐々木萌え」だったので、「長門俺の嫁」はよくわからない。知り合いも「ノベル版ではミクル、でもアニメ版ハルヒに鞍替え」(注:おっぱい星人である)と言っていたし、まあいろいろいるんだろうな。

ぐだぐだ書いたが、要するに今なら言える。アニメのセカンドシーズン激しく希望と。

記事への反応 -
  • ダウンロード完了!やぁ、ADSLだから丸々一晩かかった。でも、およそ7時間分、50ファイルぐらいだから仕方ないか。 さぁ、みるぞ!   …mpeg変換でサウンドトラックがずれてる。でも...

    • 私も比較的似たような状況で、今年の4月頃”入信”したクチ。YouTubeで全話観て、その後ノベル版を借りて一気読みし、読み終えたその夜のうちにAmazonで一気買いした。 きっかけは、ハル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん