2007-06-09

年金ネタ

現在20代であるところの俺は年金がどう違うとか全く気にしていない

年金なんて単なる給料から引かれているものでしかない

どうせ破綻するのは目に見えているし自衛しないだけ馬鹿だといわざるを得ない

  • anond:20070609223742 障害年金があるから。うつで仕事辞めてしまった時に国民年金だったら2級で月8万、厚生年金だったら月に5万は 悪くない支給額。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070609224305 http://anond.hatelabo.jp/20070609224028 誰も払わないなんて言ってないよ財形なんてとっくにしてるよ 天引きされるものは数えずに過ごせばいいだけ 数えずに自衛す...

  • 老婆心ながら、財形貯蓄はやっておいたほうがいいよ。 とfinalvent先生もいつかおっしゃってました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん