2007-06-08

増田で男女の話が盛り上がる理由

それだけ増田女性が多いから、とか。

昔から思っていたのだが、昔は、少女漫画恋愛漫画だったし、今の少女漫画恋愛の要素を抜きにしては語れない、多分(今は読んでいないので分からないけど)。それはつまり、大多数の女性にとって、恋愛、異性関係というのが最大事の関心事であることの証左と言えよう。

例えば、男性の間で、ゴスロリ女装コスプレ流行ったとする(想像したくもないが)。その場合、多分、裁縫の薀蓄漫画男性の間で流行るのではないか、というかそういう方向性になりそうな気がする(後は、料理漫画みたいなバトルとか)

結局、生物学上、メスはオスの側からアプローチされる性である場合が多いし、人間の場合も(生物学上では)多分、そうであり、それを意識せざるを得ないのが本能なのだろう、みたいな話にもなりそうな気がする。まあ、単なる生物ではなく、理性を持つ人間として、フェミ的に考えると、「恋愛」を女性の最大の関心事にさせているのは、社会の構造に問題があるからだという結論になりそうだし、まあ、確かにそういう部分もあるかなあとかも思うが。

あとは・・・。特に男性側からの視点としては、「非モテ」の問題の大きさというのはあると思うが、増田では大して盛り上がらないねという部分があり、非モテ属性男性の声がそれほど大きくない以上、それだけ性別の偏りが少ないと言えるかもしれない。

とか、そんなことを適当に書いてみたが、今のふいんき(なぜ(ryだと、ボコボコにされそうだな。

  • なんで男女論になると男も女も一言いいたくなるかというと、大抵自分がその論から外れているから(もしくはそう思っているから)。そのためその論が実に的外れに感じるから。「俺/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん