2007-06-05

幼稚

おさなく、いとけない。

----

マジレスすると、そーゆーの好きな人たちは「原義」の方を重視したがるので用法は口出しされにくい気が。「供」とか典型的。

記事への反応 -
  • 「めくら」「つんぼ」「かたわ」どれも口にしちゃいけない言葉らしい。 最近じゃ「障害者」もダメで「チャレンジド」と言ってほしいみたいだ。 侮蔑語や蔑称(と誰かが認定するもの...

    • おさなく、いとけない。 ---- マジレスすると、そーゆーの好きな人たちは「原義」の方を重視したがるので用法は口出しされにくい気が。「供」とか典型的。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070605213225 幼稚園が差別用語だって主張には聞き覚えがあるので既出なネタなのかも。

    • めくら、つんぼ、かたわ、おし、びっこ、ちしょう、しんしょう、ちょん、くろんぼ、しな、ろんぱりetc ああ、差別用語はホント良いなぁ。

    • おい増田よ、ハーフとクォーターは違うものではないか? http://anond.hatelabo.jp/20070605213225

    • 放送上不適切、出版上不適切であっても、口に出してはいけないわけではないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん