2007-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20070605171757

「サロペット」言います。概念自体は同じだが仏語。salopette。アクサンが付くかは知らん。

ちなみに。その観察眼はなかなかだと思うが、実は前から流行ってる。一昨年ぐらいにメディアに取り上げられはじめて、去年の夏に第1次ブーム。んで今年あたりはかなりコモディティ化して、値段もデザインも豊富になってきた。主流は胸当て部分が胸まで届かなくて、足はホットパンツ風の。まあ子供用をサスペンダだけ伸ばして着てると思えばよろし。

しかし、なんで元はあんな暑苦しいものが夏のアイテム化したのかが不思議。

記事への反応 -
  • ちらほらオーバーオールの女の子を見かけるようになったんだけど、何?流行ってるの? あんなに目のやり場に困るもんだとは思ってなかったんだけどさ

    • 「サロペット」言います。概念自体は同じだが仏語。salopette。アクサンが付くかは知らん。 ちなみに。その観察眼はなかなかだと思うが、実は前から流行ってる。一昨年ぐらいにメディ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん