確かに、面白いか否かよりも、売れるか売れないかが大事だな。
編集者にとっては。
売れるという確信があれば、適当にマーティング資料をでっち上げればいいのでは?口八丁、手八丁で落とすというか、その辺のスキルは、後々役に立つと思うし、あんまり腐るのもどうかなと。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:59
ツイートシェア
タイミングよくないと面白くても売れないことはあるよ。 「今出版/掲載する意味」というのは純文学でもエンタメでも雑誌記事でも大事だよ
確かに、面白いか否かよりも、売れるか売れないかが大事だな。 編集者にとっては。 売れるという確信があれば、適当にマーティング資料をでっち上げればいいのでは?口八丁、手八丁...
うーん。一応、企画書で想定するターゲットとかも書かされるんですよ。 それ作家の仕事なのか? っていつも思うよ。 本を売るのが編集者の仕事なら、作家は面白い文章を書くだけだ...