2007-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20070605145340

確かに、面白いか否かよりも、売れるか売れないかが大事だな。

編集者にとっては。

売れるという確信があれば、適当マーティング資料をでっち上げればいいのでは?口八丁、手八丁で落とすというか、その辺のスキルは、後々役に立つと思うし、あんまり腐るのもどうかなと。

記事への反応 -
  • タイミングよくないと面白くても売れないことはあるよ。 「今出版/掲載する意味」というのは純文学でもエンタメでも雑誌記事でも大事だよ

    • 確かに、面白いか否かよりも、売れるか売れないかが大事だな。 編集者にとっては。 売れるという確信があれば、適当にマーティング資料をでっち上げればいいのでは?口八丁、手八丁...

      • うーん。一応、企画書で想定するターゲットとかも書かされるんですよ。 それ作家の仕事なのか? っていつも思うよ。 本を売るのが編集者の仕事なら、作家は面白い文章を書くだけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん